肌色ネイルで大人っぽく

週末に友人の結婚式に出席するので、それに向けてひさしぶりにネイルをしてきました。

私は指の爪が小さいことが昔からコンプレックス。
そのせいでなかなかイメージ通りに仕上がらないことが多くて、普段はめったにネイルをしません。
でも、大好きな友人の結婚式に出席するために爪も綺麗にしておきたくて、今回は頑張ってケアしながらこつこつと伸ばしました。

ネイルの色は肌色をベースにしたグラデーション。
頑張って伸ばしてもやっぱり小さな爪に少しだけストーンものせて、秋らしい大人っぽい雰囲気にしてもらいました。
見た目は若干地味だけど、自分好みのネイルにテンションがあがります。
爪を綺麗にしてもらうと、所作もそれに見合うように綺麗にしなくちゃという気分にさせられるから不思議です。

大人っぽくて綺麗なお気に入りのネイルで、大好きな友人の結婚式に参加するのが楽しみです。

今更ながらにはまったもの

何年前になるでしょうか。
食べるラー油がブームになりましたよね。
売り切れが続出する、色んなメーカーから出てた時期がありましたが、リアルタイムでは一度か二度しか食べたことが無かったのですが、最近スーパーで見つけてブームだったなと思って買ってみました。

炊きたての白ご飯の上に食べるラー油を乗っけて食べると、ざくざくの食感と辛味の少ないラー油がベストマッチ。
こんなに美味しかったっけと今さらながらに感動し、3日で食べきってしまいました。
ブームが過ぎ去ってもまだ売ってる商品ってある意味生き残った選りすぐりの商品ってことだと思いませんか?
ご飯だけではなく、冷製パスタや冷やし中華などにも加えると美味しいです。
生ハムに長いもの短冊と食べるラー油を巻いて食べると簡単な前菜として絶品でした。

マローボーン…良いかと思ったんだけど…

うちには、マローボーンという犬用のおもちゃがあります。
骨の形をしたプラスチックみたいな素材でできていて、中にジャーキーフレーバーのペーストのようなものが入っているんです。
うちの愛犬は、カミカミするおもちゃが好きなので買ってきたんですが、これは失敗でした…。
片側からカミカミすれば良いものを、うちのわんこは両サイドとも齧っちゃったんです。

もう、ほんとにおバカさん!

そして、齧ってギザギザになった部分を手でぎゅっと押さえてカミカミするから、肉球が傷ついちゃったみたいなんです。
なんだか白っぽくなって、ゴワゴワになっちゃってます。
血が出ているとかではないので、とりあえず肉球クリームを塗り込みながら様子をみようと思います。
もうこのおもちゃはあげないぞ!
噛む力が強くて、カミカミ系のおもちゃが好きな子には、骨ガムとフィッチをおすすめします。

インテリアグッズ探しの旅

ネットサーフィンの時にたまたま見つけたインテリアの記事に触発され、思い切ってお部屋の模様替えを決定!
今の家具と、わたしにも出来そうなDIYで、落ち着いたカフェ風にすることにした。
白と茶色をベースにして、ちょこちょこ小物を増やしたり配置を変えることになったので、材料調達にgo!
まずは100均で観葉植物や小物を購入。今の100均ってどれもクオリティー高すぎてびっくりしちゃう!安くてかわいいものがたくさん買えちゃいました。
近くのカフェでひと休みして、ネットに載っていた可愛い雑貨があると評判のお店へ。
玄関マットにヒトメボレし、予算オーバーだったものの即決!
帰宅して小物にひと手間加えて模様替え終了~
我ながらいい感じに仕上がりました!
散らかさないように頑張ろうっと♪

ウォーターサーバー無しの生活は考えられません

我が家は5人家族なのでミネラルウォーターの使用量がはんぱないので、一週間に一度は量販店でミネラルウォーターのペットボトルを大量に箱買いしなければならないほどでした。
家族の誰もが所謂水道水を飲みたがらないので飲料水、そして料理用、お茶やコーヒー用と、とにかくミネラルウォーターの消費量は膨大でした。
そんな時に出会ったのがウォーターサーバーでした。
我が家には、まさにピッタリの救世主。
重たいペットボトルを買ったり家に運び込んだりする必要がなくなり、美味しくて安全なお水がいつでもサーバーから出てくるなんて本当に夢のようでした。
しかもお値段的にはペットボトルの箱買いをしている頃とさほど変わらないので
手間を考えると、ウォーターサーバーのほうが数段お得かもしれません。
便利で手軽なウォーターサーバーは、今や我が家では無くてはならない存在となっています。

ウォーターサーバー 一人暮らし

脱毛エステか脱毛機か迷い中

私は毛が濃いのに肌が弱いので、カミソリ負けをしてしまいます。
かといって毛抜きで処理するのは、全身は無理です。

そこで、脱毛機を買おうかと思っているのですが、脱毛機だったら自分で出来ないところもありますよね。
背中にもしっかり毛があるので、そこもちゃんと脱毛したいのです。

Continue reading

SPECの映画

SPECの映画「結~クローズ」が前後篇とも公開になって、とうとうSPECが完結しましたね。

前から観ていたので映画も両方観に行ったんですが、終わり方が悲しかったです。
あれは、当麻はもうこの世界に存在しなくなってしまったということですよね?
瀬文がひとり残された世界でリンチを受けて警察に拘留されていたので、
なんだか救いがないですね。

ただパラレルワールドっぽい描写がいくつかあって、
その中で色々な人が今の世界とは違う形でハッピーエンドになっていたりしたので、
考え方の問題なのかなとも思います。

それにしても映像が凝っていたので、もう一度観たいなと思います。
もう一度観たら、違うものを見つけたりしてまた新しい発見がありそうです。

回転寿司に行きました

この間、友達と回転寿司に行ってきました。
それもよくあるチェーン店ではなくて、鮮魚市場に隣接されているお店なので
流通代金がかかっておらず、お値段の割りに新鮮で美味しいネタが揃っているので、地元では有名なお店みたいです。

休みの日に行ったので、お客さんはけっこう多かったです。
カウンター席に座って板前さんの真ん前で食べることになりました。

握っている様子が見れるのも楽しいし、
「何か食べたいものあったら言ってくださいね!」と声をかけてもらえたのが
嬉しかったです。
回転しているものを取らなくても、直接注文していいんですね。

季節柄、秋刀魚やアジなどの青魚がすごく油がのっていて美味しかったです。
オリジナルで秋刀魚の炙りの巻物があったんですが、それも美味しかったです。
こういう創作料理って楽しいですね。ぜひまた行きたいお店です。

ヨーロッパ企画

今度ヨーロッパ企画という劇団の演劇を観に行く予定です。
この劇団は去年の「月とスイートスポット」も観たんです。
それが初めてのヨーロッパ企画だったんですがすごく面白くて、
友達と一緒に最初から最後までゲラゲラ笑ってしまいました。

「サマータイムマシン・ブルース」を映画で見たことがあったので、
コメディをする劇団だとは知っていたんですが、
まさか生の舞台でこんなに笑えるものとは思いませんでした。

あまりに楽しかったので「また来ようね!」とその子と約束してから一年、
早いなぁと思いつつまたチケットを取りました。

今回の公演は「建てましにつぐ建てましポルカ」という劇らしいです。
題名からして面白そうですで、どういう内容なのか今からとても楽しみです。

栄養ドリンクって効きますか?

基本的にサプリメントや栄養補助ドリンクなどに頼ることなく、
栄養素は極力食べ物から摂取するという方針の家庭で育ちました。
一方旦那は、義母が比較的そういうものに弱いようで、
抵抗なく服用してしまうタイプです。
イマイチ日頃の体調がよくないらしい旦那が、
栄養補助ドリンクを欲しそうにしていたので、買ってみました。
こういうドリンク剤って実際効くんでしょうか?
今回購入したのは「ファンテユンケル3B」というものらしく、
ビタミンB類が豊富に含まれているので、眼精疲労などにも効くとのことで、
ずっとパソコンを使う仕事をしている主人には合っているのかもしれませんので、
これで少しは緩和してくれることを期待しているのですが…。